2017.04.30 すっかり暖かくなり日も長くなって

f:id:tatumac:20170430130120j:plain

※写真は小池知事推奨のの2階建て山手線

 

 1月から寒さで中止していたサイクリングもできるようになり今日はかえって暑すぎて断念したくらい。家でレッドツェッペリン聴きながら新聞とか本を読んだりしています。
 2月3月と仕事も忙しかったり私生活もいろいろありましたが殆どのことが良い方向へ向かった春でした。4月になり仕事も私生活も少し落ち着きを取り戻してきましたが自分の中の新しいことやりたい感とかムズムズ感はまだあって5,6,7月でどんな新展開があるかは自分でも期待しているところです。
 去年は5月に一週間の休暇を取りました。今年も梅雨入りする前に一週間の休暇を取ろうと考えていましたがやはり毎週月曜日に休みを取り三連休を3,4回取る方がいいかなとも考えています。何と言っても最近の1番のストレスは朝の通勤で特に月曜日は混むしで憂鬱になるからです。数年前は体調も優れなくて真剣に移住を考えたこともありましたが転職はなかなか難しくここ数年は通勤を緩和する方法を色々考えました。
 昨日の新聞に小池知事がクールビズならぬ時差ビズを導入し時差通勤や在宅勤務を推奨するとありましたが僕は一ヶ月会社の近くに住んで通勤ストレスから解放された生活を送ってみたいです。