2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年7月19日  村上春樹「女のいない男たち」を読んで

今年4月に発売された村上春樹の新作短篇集「女のいない男たち」は「まあ急いで買って読む必要もないだろう」と気長に図書館に入荷するのを待ち、例のごとく図書館に入荷したとたん長い予約待ち状態で先週やっと順番が回ってきて読んだ。 表題作を含む全6編。…

2014年7月16日  平日の休みに床屋と歯医者で

写真はイメージです(笑) 水曜の今日、会社休みを取りました。貴重な平日の休みということで午前中、床屋と歯医者に行ってきました。 最近あまりに暑いので髪を思いっきり短くしようと思い、先週からWEB版ヘアカタログを見てスポーツ刈りにしようと思ってい…

2014年7月12日  夏ですね

台風一過で一気に暑くなりましたね。我が家も昨日は初めてクーラーをかけました。 今朝もサイクリングに行こうと思ってましたが寝坊して8時を過ぎたら陽射しも熱気もすごくて中止しました。 こうなるとじゃあいつなら外でも活動可能なのか?と思い昨日の気…

2014年7月5日 フルーツ牛乳求めて三千里

今年の1月ふと強烈に子供の頃、銭湯で良く飲んだフルーツ牛乳が飲みたくなった。 スーパーや自販機では見かけないしどうしたら手に入るものかとネットで調べてみると楽天市場で雪印メグミルクのフルーツ牛乳を見つけた。ただ送料が900円と高い。スーパー銭…