2019.12.22 ブラピはやはりカッコイイ(Once upon a time in Holleywood)

f:id:tatumac:20191222140132j:plain

    今年の秋は芸大の学園祭、そして紅葉を見に行きそして映画にハマった。東宝のカードを作ると1900円のところを火曜なら1400円で見れると知りすかさずカード作って毎週見てた。
 その中でも3本目に見たワンスアポンアタイ厶が面白くまたブラピが男らしく冷静で強くてかっこよかった。
 対するレオ様は若干情けなく中年で台詞覚えが悪くなり楽屋でモノに当たり散らし「お前はもう決して酒を飲むな。わかったな!」と言ったそばからスキットルをジーパンから取り出すと飲んでしまいそれに気づいてまた当たり散らすという、、、ような役回りなんだけどブラピ様はレオ様の付き人役でありながら冷静でケンカ強くてカッコイイ大人の男。
 印象的なシーンがある。ヒッピー村に一人で乗り込んだ彼はヒッピーの男に車のタイヤをパンクさせられる。やばい!と観客はドキドキするがそこは冷静な彼、スペアタイヤをトランクから出して一言「お前がパンクさせたんだろう?」と。ニヤニヤするヒッピー。するとブラピ有無を言わさずヒッピーを2、3発ぶん殴る。バーンバーンと。この殴り方が半端じゃないのでR12なんだろうなあというくらいの激しさ。ヒッピー君は慌ててしまいすごすごとタイヤを直しはじめる。
 自分のケツは自分で拭け!という大人の男のケジメ。しびれました。会社で気に入らない奴は「バーン」だとこの調子で息巻いたら引かれましたけど(笑)
 いやあ中年になっても頑張る二人に勇気付けられましたよ。ぜひ中年になり元気なくなってる方に見てほしい映画です。