2019年12月22日 宇多田ヒカル聴きながら切なくて

f:id:tatumac:20191222113641j:plain

 ブログを長いこと書いていない。書くモチベーションが湧いてこないというのもあるけど書きたいことはたくさんある。実は。
 それをYoutubeみたいな語りで聞かせるのか、それとも文章で書くのがいいのかで正直迷ってる。
 宇多田ヒカルの曲を聴いてると彼女がすごく熱くて素直な人でしかも頭も感性もとても鋭いんだなあとただただ感銘を受けてしまう。
 椎名林檎は尖っててそこから微細なところへ切り込んでくるけど宇多田ヒカルは尖りを真綿で包んでて最初はわからないんだけどじきに深く切られているという。。
 本当に鋭いのは宇多田ヒカルのような気がする。
 まあ僕は彼女たちに比べたら100倍も1万倍も鈍感だと思うよ。だからサラリーマンなんて30年以上も出来ているんだろうし。
 でも僕にしか出来ないこともあると思うしそれを残りの人生でやっていきたいよ。