2016年1月24日 読書は好きなんですが。。。

f:id:tatumac:20160124092023j:image

 僕には人に言えるほどの趣味は無いがサイクリングと美術館巡りと読書は好きだ。
 で本は図書館から借りてきて読み初め、面白いと手元に置きたくなってブックオフやアマゾンで買ってはみるのだがその後は殆どが終りまで読まずに積ん読になるという結末でこれはいかんと思っている。
 特に電子書籍は買ったら最後、端末の中に潜んで見えないし95%が積ん読ならぬ端末の中に貯め読になってしまう。
 高校生の頃、友達に借りて読み出した「竜馬がゆく」が面白くて止まらなくて徹夜で8巻全てを読んだみたいな熱中は最近は無く、図書館に返す日が迫ってきて慌ててつまみ読みするのが精一杯という有様。。。
 夢中になれる文庫本と出会えたら幸せと思い、色々と借りたり買ったりしてみるのだがここ10年はそんな本とは出会えていない。