2014年7月12日  夏ですね

f:id:tatumac:20140712153628j:plain

台風一過で一気に暑くなりましたね。我が家も昨日は初めてクーラーをかけました。
 今朝もサイクリングに行こうと思ってましたが寝坊して8時を過ぎたら陽射しも熱気もすごくて中止しました。
 こうなるとじゃあいつなら外でも活動可能なのか?と思い昨日の気温の推移を見てみました。
f:id:tatumac:20140712152715p:plain 

 朝は8時を境に急激に上がっています。サイクリング行くなら6時に出て8時過ぎには帰ってくる感じでないと辛いですね。気温はその後11時に33度を超え、18時までは30度以上です。10時過ぎたら日が暮れるまではショッピングか本屋に涼みに行くか、家で静かにしていた方が良さそうです。
 日が沈むと下がりますがそれでも真夜中の24時で28度。クーラーかけないと寝苦しいですね。
 今日11時過ぎにスーパーに行ったらアイスクリーム売場は綺麗に商品無くなってました。ちなみに僕はアイスキャンディー、水出しジャスミンティー、三ツ矢サイダー缶チューハイ、缶ビールを買い込んで暑さを向い打つ準備万全です。(笑)