読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年2月22日  iPad miniとMacminiに使えるワイヤレスキーボードを探して(後編)

f:id:tatumac:20100330162735j:plain

 前回、2つのキーボードに絞って問い合わせをしたらかな入力が正常にされないとわかり、途方に暮れたところまでをお伝えしました。

 で結論としては結局、Apple純正のApple Wireless Keyboardにしました。

 定価6800円とちょいと高いですが僕はヤフオクで送料込みで4200円でゲットしました。ただ僕のMac miniのOSはLeopardでやはり右端「む」、「ろ」などが違う文字と認識されてしまうため、やむなく2000円の追加出費にてOSをSnow Leopardに上げました。しめて6200円の出費。

 やはりMac向けにできているだけあってMacとの相性は抜群。キーピッチもゆったりで打ちやすいです。

 ただ幅が28cmと長く、今持っているショルダーバックには入らないのでバックも新調する必要ありです。

 もっとも今のところ外に持ち歩くことはなく、家でMacにつないて使用しています。暖かくなったらバッグにiPadminiと一緒に詰めて公園でブログ更新してみたいです。