読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年2月1日  BOSEのヘッドフォンはやはりすごかった

f:id:tatumac:20140201173556j:plain

  先週、秋葉原でふらりと寄ったBOSEのショールームで店員の丁寧な説明と自分のiPodをつないだ試聴ができた。

 やはりあのBOSE博士の理論を応用しただけあって自分の3000円の安ヘッドフォンとは比べ物にならないくらい音がいいのは僕でもわかった。

 またノイズキャンセリング機能がついていて外界の音を遮断できる。喫茶店とかでうるさい人がいた時にいい。音楽をかけなくても無音の世界に入れる。

 それから故障したら買い直しは高いなあと思っていたら店の人の説明によるとコードだけが断線してもコードだけを取り替え可能とか。他の部分も部分取替が可能だそうだ。これなら長く使えそうだ。もっともコードだけでも3000円するのでそれだけで今使っているヘッドフォンが買えてしまうが(笑)

 通勤中ずっと音楽を聴いている僕にとってやはり音質の良いヘッドフォンは必需品だ。少々値が張っても買おうと思った。後は音漏れ。となるとやはり密閉型か。だがそうなるとかなり大きくなってしまうのが悩み。

 試しでレンタルできないかと調べたらBOSEは30日間使用して気に入らなければ返品可能とか。思わずポチッとしそうになったがもう一度秋葉原のショールームで大きさと音漏れ、そしてヨドバシカメラで他のヘッドフォンも聴き比べた上で注文しようと思う。