読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年1月24日 映画「Before Midnight」の予習で「Before Sunset」を観た 

f:id:tatumac:20140124203351j:plain

 先週から上映が始まった映画「Before Midnight」は1995年の「Before Sunrise」邦題『恋人までの距離』、2004年の「Before Sunset」に続く第3弾にして完結編だ。

 このシリーズはJulie DelpieとEthan Hawkeが旅先のウィーンで偶然出会い、一夜の恋に落ちた後の9年後、さらに18年後の二人を描いていてその移り変わりが興味深い。

 Before Sunriseは映画館で観て、自分もまだ結婚していなかったしロマンチックだなあと思いのめり込んだがBefore Sunsetは見ていなかった。

 Julie Delpieは他の映画でも好きな女優でBefore Midnight を映画館で見る前にBefore Sunsetを観ておこうと今回DVDで鑑賞した。

 ほとんどが二人の長ーい会話のやり取りからなるこの映画はセリフはアドリブなのかなと思ったがきちんと脚本があるようだ。よくあんな長台詞を覚えられたなあと感心してしまう。映画の登場人物設定も俳優も僕と年齢が近いせいか親近感を持って見れた。

 Ethan Hawkeは前作で小説家という設定で別の女性と結婚していたがその後どうなったのか?また二人が今回は結婚して子供がいるように予告編では見えるのだがそのへんも気になるところだ。

 観たらまた感想を書きますね。

【公式サイト】『ビフォア・ミッドナイト-BeforeMidnight』


Before Sunrise Trailer - YouTube


Before Sunset Movie Trailer - YouTube