2018.01.06 三連休初日

f:id:tatumac:20180106181111j:plain

 正月の寝不足からか昨日は夜更かししようと思っていたのに気づくと夜10時前に寝落ちして気づいたら夜中の2時。(^_^;) 歯を磨いてまた寝て今朝はごみ捨てがあるので6時に目覚ましで起きてペットボトルのゴミを捨ててそれから近くのコインランドリーに洗濯しに行く。洗濯機を回している間、セブンイレブンで冷凍食品買ったり家に戻って紅茶飲んだりして洗濯終わって物干しに洗濯もの干してしばらくラジオを聴いてから近くの駅へ買物に出た。まずは100均。こないだ昼過ぎに行ったらメチャメチャレジが混んでいたので今日は早目に行く。生活必需品というよりはリラックスグッズを買おうとアロマオイルとか入浴剤とかボディソープとかシャンプーを買った。足の指の間を拡げるリラックスグッズや足裏に貼るデトックスグッズも。時間が早かったせいかレジ待ちもなく店内もゆっくり見れて快適だった。

 少しニトリでソファやテーブルを見て以前から気になっていた担々麺のお店に。

 僕は担々麺がブームになる前からの担々麺ハンターで一時は隔週で食べていたくらいお担々麺のお店があると気になって入ってしまう。今日のお店はアタリでかなり旨かった。また来ようと思う。

 それから日用品を安く売っているお店に。ここでドリンク系を買い込みいったん帰宅。

 少し休んだ後、図書館で予約してあった本8冊を受取り帰宅して少し本を読むと眠気が(笑)

 あとみかんとか果物買わなきゃとまた夕方レジ待ち嫌だからと3時半ごろまた買物に。去年見つけた安売りの八百屋さんでみかんとオレンジときゅうりを買い帰宅。

 夕食は家なのでもう外出しない。洗濯もの取り込んでやっと自分の時間。FMラジオ聴きながらブログを書く。さっきシャンパンの入浴剤入れたお風呂に入ってきたところ。今KANと要のWABISABIナイト聴いてる。

 あとできゅうりを切って去年買った玉ねぎドレッシングと食べたら夜の時間。

 足にリラックスグッズをつけて読書やギターの練習かな。

 今日は洗濯と買物とラジオの何気ない一日だったけど満足でした。(^o^)v