読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.10.22 お外でパソコン、お外でギター

音楽 生活向上委員会 PC、スマホ関連

f:id:tatumac:20161022150224j:plain

 毎週近くの公園までサイクリングしている僕としては公園で煙草を吸う、飲み物を飲む、朝食を食べるの次にしたかったことはメタセコイアの森の中で物書きをすることだった。
 数年前から試みていたがノートPCのバッテリーがすぐ上がってしまったりして果たせなかった。そこへ去年11インチのタブレットPCを買いバッテリーも4,5時間持つのでやっと念願の夢を果たせた。 
 先週もショルダーバッグにタブレットPCを入れて公園まで行きそこで小1時間くらいかけて文章の草稿を書いた。書いている時は正直集中していてどこにいても同じ気がするが何となく森のパワーを頂いている気がする。
 屋外での物書きの次にしたいのは屋外でギターを弾くこと。ギターと言ってもエレキギターなので今まではアンプを鳴らすための100ボルト電源の無い屋外は難しかった。
 今回iRigを買ったことによりヘッドフォンでの音鳴らしにはなるがiPadエフェクター、アンプへの電源も兼ねるので電池も電源も無しでの屋外演奏が可能になった。
 唯一ギター本体を運ぶためのソフトケースが無かったのでAmazonでポチ。翌日には届いて準備万端。
 まだ公園には出かけていないが開放感あふれる屋外でのプレイに心弾ませる毎日です。