2016.07.12 真夏日の過ごし方

f:id:tatumac:20160712094016j:plain

 昨日、今日と連休を頂いたので都合先週土曜日から四連休である。昨日は11時前に早昼を自宅で食べて当てもなく外出した。新しいカメラとキーボード付きタブレットスマホを持って。

 まず最寄り駅に行ったが想像以上に暑い。最初に来た都心とは反対方向の電車に乗った。車内はかなり涼しい。反対方向なので空いている。これはいいと思ったが20分で終点に着いてしまった。仕方なくそのまま引き返し都内のモールで涼むことにする。服とか傘、靴をいつもより念入りに見るもやはり30分くらいしか潰せない。仕方なく去年行ったことのある煙草が吸えて冷房がキンキンにかかっていてかき氷が食べれそうな純喫茶を目指す。がしかしその喫茶店は無くなっていた。。。仕方なくラーメンチェーン店でレモンサワーと半チャーハン。なんだかなあと思いながら再度電車で終点まで行き自宅近くの駅まで戻ってデパート内の本屋で涼みながら本を物色。カメラとか数学関係とか絵葉書とかいくつか拾い物あり。ということで真夏日は家でクーラーガンガンにかけて大人しくしているに限るという結論に至りました。(笑)