2016年05月21日 7年ぶり会社生活3回目の長期休暇

f:id:tatumac:20160521212526j:plain

 来週一週間の長い休みを取る。泊まりの旅行には行かないが日帰りで鎌倉とつくばりんりんロードサイクリングに行く予定。あいにく来週は水曜から天気が悪くなるようで少し残念だが天気が悪ければ上野辺りで朝からビールもいいかなあなんて考えている。  何しろ通勤に疲れてしまっていてラッシュから解放されるのが一番嬉しいのでラッシュが一段落した9時過ぎに家を出て午後5時前くらいまでの間をバックパックにタブレットPCと文庫本とスマホ、煙草を入れて都内を放浪してみたい。移動しながら久しぶりにtwitterで呟いてみるのもいいかも。  

 まあ3月からずっと毎日追い立てられるように仕事していたので正直一週間くらい休みたかったし5月のこの時期が梅雨入り前で新緑が綺麗な最後のチャンスだった訳です。6月からの仕事のこともゆっくり考えるいいチャンスかもしれないけど正直仕事は全て忘れて解放されたい気分。  

 幸い会社での仕事はまあまあうまく行っているが私生活は正直行き詰まりを感じているので普段と違ったことにチャレンジして新しい可能性を感じてみたい。