読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年12月12日 スマートウォッチは楽しいな

f:id:tatumac:20151212180320j:plain

 Applewatch欲しいなと思いつつiPhone持っていないし高すぎるということで諦めていたがApplewatchキラーのZenWatch2が発売されて買おうと思った。日本発売を首を長くして待ったがいざ発売となったらアメリカでの販売価格の倍近くする。一気に買う気が失せたが色々調べてAmazonUSAで買えば7ドルくらいの輸送賃を上乗せするだけで買えそう。で船便だから早目に注文。。したら一週間で届いた。航空便だったのだろうか?いまだに謎です。
 さて自分のスマホはAndroid4.2なので惜しくもZenWatchと連携できず設定にはTabletを使っていて外出先でのOK Googleや天気予報、メール表示などはできないのだがWatchfaceをいろいろ取っ替え引っ替えするだけでも十分に楽しめる。僕が愛用しているアプリはWatch maker Premium。ここからGoogle+のサイトに飛ぶと実に様々なデザインのWatcFaceが無料で紹介されていて手に入る。

plus.google.com

 ZenithやLongine 、Tag Hueuer、 Patek Philipeなどの高級時計のデザインのコピーもあり画像なので当然フラットなのでおもちゃっぽくはあるが気分は味わえる。また画面でしか作り得ないデザインもあり新しい時計という感じ。何よりろ毎日、いや一日に何回もデザインを変えられて嬉しい。