2015年9月23日 AppleWatch欲しいけどiPhone無いから買えない。。

f:id:tatumac:20150923140513j:plain

 去年AppleWatchが初お目見えする前から噂を聞いて欲しいと思っていた。発売されたら買おうと考えていたが実際発売されてみると値段が結構高いこととiPhoneを持っていないと連携はおろか設定さへ出来ないということで諦めた。
 一年経って今年はiPadとも連携してくれることを願っていたが夢は叶わず。。。
 ということでSmartWatchを手に入れるには以下の方法しかない。
1. iPhoneを買う。
 だが今スマホAndroidを使用しておりiPhoneも昔ほど魅力を感じなくなり乗り換える理由がない。
2. AppleWatchではなくAndroidGearを買う
 Asus Zen Watchがデザインも価格的にもいいと思うがちょっと画面が大きすぎる。
 またAndroidGearも連携対象がAndroid4.3以上で自分の端末が4.2なためスマホの買替えが必要となる。
3.あと1,2年待つ
 iPodiPadも1代目発売から3,4年してiPodtouchやiPadminiが出たようにAppleWatchもあと2,3年したらiPad連携やAndroid連携、はてまた連携せずとも設定が可能になるかもしれない。

 元々スマートウォッチが欲しい理由はWatchFaceを自由に変えられることだった。

例えば本物の時計だと2480万円もするこの天体時計がf:id:tatumac:20150923141006j:plainf:id:tatumac:20150923141811j:plain

 スマートウォッチなら数万円+数百円で実現できる。f:id:tatumac:20150923140611p:plain

 まあでもあと数年は仕方なく去年買った普通の腕時計で我慢するとしよう。f:id:tatumac:20150923140721j:plain

 近い将来、普通の腕時計の中にも画面デザインを自由に変えられるものが出てくるかもしれない。