2015年7月12日 北海道に行ってきました

f:id:tatumac:20150712115344j:plain

(喫煙室がある札幌のJRホーム)

6月後半に1泊2日で札幌と小樽に行ってきました。偶然、航空券が手に入ったので突発の旅行です。東京が梅雨の時に行く梅雨のない札幌は優越感だなと思いましたが2日目は小雨混じりの曇り空、1日目は真夏のようにかなり暑かったです。
 1日目は新千歳空港から電車で札幌まで行き、市街を歩いたあと北大植物園に行きました。開拓される前の森が残っているとのことでしたが規模的には明治神宮に負けてました。

f:id:tatumac:20150712115552j:plain

 その後スイーツが美味しいとの事なのでカフェでスイーツを食べてから宿泊予定のホテルへ。前日にインターネット予約しましたが5000円でツイン、33㎡の部屋が取れました。

f:id:tatumac:20150712115621j:plain

 部屋で少し休憩したあとすすきのへ。回転寿司を食べましたが安い店だったせいかサーモン以外は美味しいとは思えませんでした。サーモンは東京のノルウェー産のヌメーっとしたものでなく近海物の赤くてコリコリした硬さのあるものでした。
 その後、旅の恥は。。。ということで初体験のガールズバーに行きましたが次第に男性客が多くなり、客に話しかけられそうだったので30分で退散しました。それでも向こうの女の子と少し話せたので良かったです。2日目の小樽はまた改めて書きますね。
 1泊2日でしたがすごく久しぶりに飛行機にも乗れたし、広いホテルの部屋で夜ゆっくりできたのでいい一人旅になりました。