2015年6月8日 梅雨入りした日に

f:id:tatumac:20150608200805j:plain

 最近はわりと家庭も仕事も落ち着いている今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。(笑)

 最近は僕の週末の過ごし方もルーティーン化してきました。

 土曜は朝起きたら土曜版の新聞をコンビニまで買いに行きその後ゆっくり朝食。午前中は近くの公園までサイクリングに行き昼前に帰って来てお昼ごはん。午後は家の食料やらの買い物と図書館で本、CDの入替えをしてCDを家のPCのiTunesにインポート。で午後は新聞や本を読みつつ3時間くらい昼寝しちゃうんですけど(笑)

 あとの1日は出かけることもありますがたいていは家にいます。

 数年前は人の中に出かけないとなんか寂しくて仕方なかったんですけど今は一人の時間がとても貴重に思えます。街のカフェよりも自宅のソファで好きな飲みもの、食べ物つまみながら読書の方が落ち着きます。

 年取ったせいでしょうか?それとも落ち着いたのでしょうか?

 今まで仕事のストレスや仕事で実現できないことを私生活で実現しようとしていましたが今は仕事で大分自分のペースを作れるようになったので私生活はもっぱら充電となったのが最大の変化だと思います。