2015年5月6日 僕の好きなオモシロテレビCM

 平日の朝は7チャンのモーニングサテライトを見ているのだが6時台にけっこうオモシロCMが流れる。僕が嫌いな「金」の宣伝の時は音を消してしまうのだがこの「キャリアブレイン」は「暗」から「明」への転換がほとんどギャグではないかというノリで大好きだった。4月に入って流れなくなってしまったのが残念です。

 

CM キャリアブレイン 「2015年冬」 - YouTube

 それから懐かCMで昭和63年に流れた井上陽水が出ている曰く付きのCM。昭和天皇が生きるか死ぬかの時に「お元気ですか~」はないだろうとセリフの部分が無音でオンエアされた。

 最初僕はこの「くうねるあそぶ」が何かの呪文のように聞こえていて実は「食う。寝る。遊ぶ」のことだったと気づいたのはかなり後でした。やはり30年近く前なので車の形に時代を感じますね。


【CM】 NISSAN CEFIRO A31 前期 1988 井上陽水 「みなさんお元 ...