2015年5月5日 休日の午後。一人の至福は何タイム?

f:id:tatumac:20070307110031j:plain

 みなさん、ゴールデンウィークはどこでどんな風に過ごされていますか?
 僕は初日は家族で近場をドライブ。次の日は友達と都内穴場のカフェ、美術館、飲み屋巡りをし、昨日は午前中買物、午後は昼寝してました。
 で今日は一人家でお留守番。一緒に買物に行こうと誘われましたが丁重にお断りしました。女性と買物に行くとひたすら待たされてイライラしてしまいますから。
 よくショッピングセンターのベンチで寝ちゃってるお父さんいますね。あんな風にはなりたくないです。
 で、何をしてるかというとソファを独り占めして自宅カフェでゆったり。
 ここのところハマってる岡本真夜を聴きながらつらつら文章書いたりマティスの画集眺めたり、好きなお菓子やアイス食べたりお酒飲んだり。。
 最近年取ったのか人混みが本当にダメで若い頃よく行ってた原宿や渋谷はもう拒絶反応を示すほどで新宿や上野も人通りの多いところはダメです。
 なので自宅でこうして一人でいられるのは至福でどんなカフェも自宅カフェには敵いません。僕のiTunesジュークボックスは8000曲のライブラリーがあるし冷蔵庫には好みの酒もツマミもあるし。(笑)
 最近はテレビもDVDもラジオも聴かず、ひたすら自分の音楽ライブラリーと図書館から借りてきた本と好きな食べ物、飲み物があれば至福です。