読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年4月29日 一年振りに大学時代の友人と会った

食べたり飲んだり

f:id:tatumac:20150429210631j:plain

昨年卒業以来20数年振りに再会した大学の友人と「コラボして何か作ろう!」と意気込んだものの何も生み出せず、いつしか打合せと称した会合も持たなくなりはや一年。久しぶりにその友人と上野で再会した。
 ゴールデンウィーク初日ということもあり、電車は混んでいたし上野公園口改札もかなり混んでいたので人混みを避け、不忍池から湯島方面へ抜けた。湯島天神から女坂を下り、黒門小学校を過ぎてアキバ近くの公園まで南下した。その後再び北上し御徒町駅からアメ横の裏通りへ抜けて昼飲みするために居酒屋「沼津港」へ。
 三ヶ月前に来た時は満席で入れなかったが今日は開店10分後ということで悠々入れた。60分飲み放題900円コースを選び、ビールをジョッキで2杯飲んだ後、梅酒、芋焼酎麦焼酎、カクテルとかなり飲んだ。久しぶりに足がフラつき、頭が少しクラクラした。
 その後、近くの喫茶店「丘」で一時間ほどだべり、やはり何か作ろうよということで去年から懸案のTシャツを完成させることになった。Tシャツの前側に「次の駅で降ります」背中側に「気が変わりました」と書いてあるふざけたTシャツだ。これを着て電車に乗って周りの反応を確かめたいというおふざけTシャツ。字をアップリケ方式で貼り付けられればとユザワヤを見学してお開きとなった。
 家には早々と四時頃帰宅したのだが夕方まで頭が少し回っていて頭痛がした。まあでも久しぶりに色々話せて楽しかったです。

f:id:tatumac:20150429210638j:plain