2014年9月23日  靴ひもがすぐ解けて困る件

f:id:tatumac:20140923162616j:plain

僕は3年前の震災から通勤もお客様訪問時も会社でも運動靴である。慣れてしまうと革靴のあの窮屈な感じに戻るのは難しい。ただ困った問題が一つあった。
 靴ひもが頻繁に解けてしまうのだ。半年前にGoogle先生に聞いた答えは「イアン結び」だった。

素早く結べてほどけにくい最強の靴紐の結び方「イアン結び」 | ふらリズム

 そこで早速試したが普通の結び方よりは解けにくいがやはり解けてしまう。電車に急いでいるホームなどで解けると結構焦って体に良くない。そこで最近もう一度Google先生に聞いてみた。するとあの鬼嫁北斗のブログに絶対ほどけない結び方講座が。

ほどけない靴紐の縛り方 教えましょう!!|北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る Powered by Ameba

 嘘だろうと思いながらやってみるとこれがビンゴ。先週から一週間履き続けても一度も解けません。
 やはり日常の問題はこうして一つ一つ解決すると毎日が快適になりますね。