2014年6月15日  佐倉へ行って癒やされてきました

f:id:tatumac:20140615171422j:plain 

 14日土曜日に仲の良い先輩と佐倉の川村美術館に行ってきました。毎年行っていてもう4回目くらい。梅雨で雨だろうなと諦めていましたが晴れて暑いくらいでした。午前中は美術館で特別展をひと通り見た後、お昼近くに街へ出ていつも行く大盛りの店「幸」でランチ。

 唐揚げ定食はでか過ぎてやばいです。なぜかカレー粉につけて食べます。

f:id:tatumac:20140615171503j:plain

 それから街を散策。旧堀田邸に行きました。建物はものすごく広くて「JIN(仁)」や「坂の上の雲」などの時代劇の映画はてまたシンケンジャーなどのロケで使われています。縁側に腰掛けて風に吹かれながらゆるい会話を楽しみました。それから美術館に戻り、茶室で抹茶も頂いたりしながら閉館まで常設展を見て夜は佐倉駅近くの地元の飲み屋「原田八幡」で軽く打ち上げ。何しろ良かったのはどこへ行っても人が少ないこと。絵もゆっくり独り占めで見れますし街を歩いていても穏やかな気分に浸れます。先輩といろんな話もできてとても癒やされた一日でした。