読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年1月30日  iPad miniとMacminiに使えるワイヤレスキーボードを探して(前編)

レビュー

f:id:tatumac:20140130201238j:plain

  今週初めからブログ書き用に使用しているノートパソコンの調子が悪く、突然電源が落ちて書いていた文章が全て消えてしまう。これはいけないとノートパソコンを探し始めるうち、MicrosoftSurfaceみたくノートパソコンにもタブレットにもなるものがいいなと思った。だがまだ4万円以上する。高いなあと思っていたら自分の持っているiPadminiにキーボードを組み合わせればいいと思い付いた。どうせならMacminiにも使えたらいい。ということで条件を次の4つに絞った。

1.「JISかな入力」ができるワイヤレスキーボード。

2. iPad mini(iOS7)とMac mini(OSX 10.5.8)でかな入力ができること。

3. 軽くて小さめのカバンに収まること。

4. 入力しやすく適度なキーピッチがあること。

で探し始めたら「かな入力」対応のワイヤレスキーボードは非常に少ないことがわかり思いの外捜索困難。(ToT) 続きは明日の後編で。