2014年1月12日  日曜昼下がりの自宅一人飲み

f:id:tatumac:20140112133829j:plain

 三連休中日。午前中に図書館と買い出しに行って午後は何も予定無し。

 図書館から借りてた本24冊。家族も出かけたのでリラックスした格好で好きな音楽をかけてゆっくりお酒でも飲むことにしよう。

 まず昨日、88円で買ってきた旬のセロリにクリームチーズ、ピーナッツバターを付けて齧る。セロリは1,2月が旬だそうな。

f:id:tatumac:20140112123952j:plainf:id:tatumac:20040101165907j:plain

 うん、お酒が欲しいな。ということで正月用に買って残っているワインを飲む。僕は白ワインの少し甘口が好きなんだけど近くのヤマヤにはこれしかなかった。

レコルト(白)。300円台の国産安ワインだけどジュースみたいでどんどん飲めちゃう。危険だな。(笑)

f:id:tatumac:20111201194210j:plain

 おつまみにはチーズ鱈。

なとり 味わいめぐり チーズ鱈 36g×5袋

なとり 味わいめぐり チーズ鱈 36g×5袋

 

   あっ、やっぱり休みの日の楽しみは昼からビールですよね。眠くなるの嫌なのでサッポロプレミアムアルコールフリー。

 あっ、お昼ごはんは安倍川餅食べようと思ってたんだけどもうおなかいっぱい~

 結局、棚に好きな担々麺味のカップ麺を発見、それで済ませてしまった。(^_^;)

  さて午後はワイン飲みつつ塩狩峠を読破しますか。。

塩狩峠

塩狩峠