2014年1月6日  仕事始めでした

f:id:tatumac:20140106210357j:plain

 年末年始休み、どこにも出かける予定がなく、煮詰まるかと危惧していた9日間の長い休みもあっという間に終わり、仕事始めの朝。

 休み中は早く自然と目が覚めていたのに今日は目覚ましが鳴ってもしばらく起きれなかった。予報ではかなり冷え込むとか。。休み中に買った新しいダウンコートをフード付きで着て出かけた。暖かいとまでは行かないが寒くはない。なかなかいい感じ。

 電車は急病人介護や人身事故で遅れるわ、京浜東北線の人が押し寄せて二倍の混みようになるわで朝からげっそりだった。でも仕事はメールも思ったより少なく、トラブルも無く一安心。

 帰りに東京駅地下で明後日の物産展(会社の人がそれぞれの故郷の名産品を持ち寄って飲む会)用にテラ・セゾンの絶品ロールケーキ「風の穂」を買おうとしたが2日しか日持ちしないと聞いて諦め、代わりに東京ラスクを買う。

 心配していたダウンコートの腕の部分の隣の人とぶつかる問題も今度のコートは無く、ダウンコート問題は全て解決。(^^)

 明日以降もこんな感じでスムーズに運ぶといいんだけど。。

 みなさんの仕事始めはいかがでしたか?(写真は買えなかった「風の穂」です。)