2013年12月30日 さくらんぼのジャム

f:id:tatumac:20131212122359j:plain

  僕はあまりグルメではなくて美味しいものを求めて食べ歩きとかあまりしないのだが、10年くらい前に那須のペンションの朝食で食べたさくらんぼのジャムははっとするくらい美味しかった。そのジャムを求めて色々と探しまわったあげく銀座にある山形のアンテナショップでようやくさくらんぼのジャムに出会えた。

f:id:tatumac:20131212123004j:plainf:id:tatumac:20131212123008j:plain

f:id:tatumac:20131230072153j:plainf:id:tatumac:20131212123011j:plain

  今回買ったのはジャムでなくヨーグルトソースだが砂糖が強すぎず、ほのかな甘みとさくらんぼの香りがしっかりしていて美味しかった。

 ついでにラ・フランスのジャムも買ったがこちらは香りがほのかすぎてそのまま食べた方が美味しいと思った。

 アプリコットジャムやブルーベリージャムみたく濃い味はしないけどとても上品で香水のような香りのするさくらんぼのジャム。おすすめです。