2013年12月19日  遠く離れてそばにいて

http://www.flickr.com/photos/23969527@N05/4237695357

photo by abaransk

 久しぶりに詩をしたためてみました。

 僕の詩はどうしても散文になってしまいます。

 言葉をぐっと凝縮した詩を書けるといいのですが。。。

 

      「遠く離れてそばにいて」

 

 あの人はここから遠く離れた場所にいて

 僕たちは時折、文字のやりとりをしたり

 ごくたまに話をしたりする

 

 あの人は電話でいつもありがとうと言う

 その声は澄んだ音色で僕の心を満たす

 

 飾らない言葉で素直な気持ちを伝えてくれるから

 その人の「うれしい」は本当にうれしい

 

 僕たちはお互い遠く離れた場所にいて

 それぞれの生活を送り、画面の上で落ち合う

 

 何の約束も保証もないけど 

 これでいいのだと思う

 普段会う人よりきちんと繋がっている感じがするから