2013年12月15日  友達と神楽坂を散策

 昨日は友達と「編集会議」と称して神楽坂を散歩、お店巡りしました。

  1,2分遅れると言っていたのに早く着いた僕に 「早かったね」と彼。

 「うん。電車が40分遅れてて50分前の電車が予定より10分早く来たんで早く着いた」と僕。

 「???」

 と我々の散策は出だしから軽いミスコミュニケーション含みでスタートした。

f:id:tatumac:20131214140050j:plain

  神楽坂商店街入ってすぐのところにある甘味処、紀の善。

f:id:tatumac:20131214140105j:plain

  美味しそう。粟ぜんざい食べたい。テイクアウトもイートインもできます。

f:id:tatumac:20131214140654j:plain

 メインストリートを右に折れると石畳の小路。料亭、割烹が両側にたくさんあります。

f:id:tatumac:20131214140707j:plain

  嵐山光三郎さんのイラストが。。

f:id:tatumac:20131214154031j:plain

  商店街のメインストリートをちょっと入ったところにある紅茶専門店。

 メニューは紅茶が10種類くらい。あとは紅茶に合うケーキだけ。

 ジャズがかかっていて落ち着いた雰囲気でした。

f:id:tatumac:20131214155535j:plain

  かなり奥に行くと神社が。

f:id:tatumac:20131214155600j:plain

  神社の中にカフェがありワインも飲めます。

f:id:tatumac:20131214172959j:plain

 カフェの外観。ここもBGMはジャズでした。

 友達はイラストや写真、詩を書くのが好きなので何かコラボをしようということでとりあえず共通の創作材料置き場としてTumblrを使うことになりました。

 最終的にはBCCKSで本を作りたいですがどうなることやら。

 TumblrやBCCKSの話はまた今度させてください。

 ではまた。