2013年12月12日  スマホアプリ 「温泉旅行」

f:id:tatumac:20131207174330j:plain

  今年はスマホアプリを作るぞ!と意気込んだものの、構想すらできずに年末を迎えてしまった。が、最近面白いアイディアを思いついた。その名も「妄想温泉」(笑)または「バーチャル温泉旅行」。

 掲示板で相手を募集するところから始まり、行き先、移動手段として電車または車、ランチや旅館、夕食、露天風呂までをリアルな感覚で選択。そして旅は実際の時間かかって連れ合いと楽しく会話しながら旅行を体験する。

 日帰り、一泊、長期滞在も選べ目的地に行くには実時間必要だが時間のない人向けにタイムワープや一時停止機能もある。

 iPhoneアプリで「温泉」と検索すると会話できる温泉アプリはあるが単なるチャットアプリだった。僕が考えているのはシュミレーションっぽいなりきりの本当の旅行の疑似体験アプリ。

 誰かプログラミングやってくれる人いないかなあ。。(笑)