2013年12月9日  昔書いた詩(インスタントラーメン)

f:id:tatumac:20131209120801j:plain

 

 僕は文通していた女の子の影響で中学1年から詩を書き始めた。この詩は高校の時に書いたもの。

 各文のはじめが「あいうえお」になっているのに気づいてくれるかな?

 

     インスタントラーメン(3分で書いた詩)

 

  ありそうもないことを考えて

  いたいおもいをして

  うたをうたってまぎらわして

  えらいこっちゃといいながら

  おかあさんとけんかして

  かろうじておさまって

  ぎたーにねっちゅうして

  くすりゆびを切って

  けろっとしてたら

  ころんでしまって

  さあたいへん

  じょんれのんの本を読んで

  すごくかんどうして

  ぜひ自分もやってみようと

  そうおもったとたん

  たいへんなことになって

  ちょっとじしんをうしなって

  つかれてしまって

  てにすに夢中になって

  とおもえばこんどはサッカー

  なにをやりだすかわからないし

  にくたらしいかぎりだけど

  ぬけてるところもあって

  ねてるまに

  のっくあうとされて

  はをおったりして

  びいとるずに感動して

  ふとっちゃこまるとまらそんをして

  へとへとになって

  ほんとうのものをさがしたりして

  まけそうになって

  みんなといっしょになって

  むりをして

  めをわるくして

  もう、いいかげん

  やめようとおもい

  ゆだんしてるまに

  よるがきてしまって

  ん、もうねよう 

 

 今度、同じ構成で書き換えてみようと思います。