2013年11月30日  時計のはなし

 巷では20万円以上するROLEXなどの高級機械式時計をしている人もいますが、僕がここ10年くらいで買い集めた2000円代から~1万円前後のお気に入り時計を日替わり感覚で紹介してみます。

f:id:tatumac:20131130155012j:plain

月曜日  ブライトリングっぽいデザインのクロノグラフ

 買ったのはもう15年くらい前。その時はブライトリングのことは知らずに買った後でコピー商品と気づいた。アナログ時計だがパイロットっぽいデザインが気に入っている。

 

 f:id:tatumac:20131130155058j:plain

火曜日  CASIOのデジタル時計

 本当はSUUNTOが欲しかったのだがちょっと高くて躊躇していた時に似たようなデザインのこの時計を見つけた。日付、曜日、時間、秒までを切替なしに見れて通勤や仕事場での日付確認に便利です。

 

f:id:tatumac:20131130155155j:plain

 

水曜日  CITIZENのWorldTimer

 ちょっと重たいがデジタル表示とアナログ表示を同時に出来るし、変わったデザインなので友達にたまに褒められたりする。世界時刻にも対応。使う機会はありませんが。。。

f:id:tatumac:20131130155215j:plain

木曜日  CASIOのFILMWATCH

 軽い時計はないかと探していたらFILM WATCHなるものを発見。重さわずか21g。はめていることすら感じないほどです。それでいてデジタル(秒まで表示)、アナログ表示。日付や曜日も確認できます。

f:id:tatumac:20131130151320j:plain

金曜日   Felix Buhlerのアナログ3針

 アナログのシンプルな時計。軽いしちょっとお洒落な服装をしたい時にはめてます。

f:id:tatumac:20131130155319j:plain 

土曜日  ムーンフェイズのアナログ4針

 日付を4針目で表示。月の満ち欠けも表示できるというスグレモノ。しかもデザインがなかなかお洒落なのでプライベートでよく使っています。

f:id:tatumac:20131130155342j:plain

日曜日   LED WATCH

 通常は真っ黒な画面でボタンを押すとLEDが光ってその数で時刻を知らせるというオモシロ時計。必要なときだけ時刻を確認したいお休みの時にはいいかも。

 

以上です。

みなさんはどんな時計を普段はめていますか?