2013年11月25日  自分への誕生日プレゼント

f:id:tatumac:20131125214422j:plain

  来月は僕の誕生日で自分へのご褒美に何かちょっと高価なものを買おうと考えていた。

 写真を撮るのが好きなので今持っているコンパクトデジカメよりも写りが良いミラーレス一眼が第一候補だった。

 今年買ったiPadの入力用にAppleのワイヤレスキーボードもいいかなと思った。

 だけど誕生日まで2週間を切ったけど買いたいものが見つからない。

 iPhone5Sも欲しいけど電車の中ではiPadminiの方が見やすいしiPadを使い慣れるともうあの小さな画面には戻れない。

 自分はいったい何に一番満足感を感じるのかな?とはたと考えた。

 そして少し前、マスターカードがやっていた「その価値、プライスレス」というコマーシャルを思い出した。

 そう、お金で買えないもの、値のつかないものが実は一番嬉しいのだと。

 それと値段を気にせずに買い物ができるだけの通帳の残高と心の余裕。

 ミラーレス一眼を買うのはもう少し先になりそうだ。