人と接する中での虚しさ

 僕は人との距離の間合いをうまく取ることができない。

 自分のことをすごく分かって欲しいと強く思うし、相手にも自分を強く思って欲しいと期待してしまう。

 大抵の人はそれを「重い」「ウザい」と感じて関係が悪くなる。

 男でも女でも友情、愛情、思い思われる関係はとても嬉しいものだ。

 僕はとてもクールになんてなれないし恋の駆け引きなんかもできない。

 馬鹿正直に自分の気持をぶつけて行く事しか出来ない。

 でもたまにすごく虚しくなる時がある。

 人は実はみな自分勝手でお互いを思いやるなんてできやしないのではないかと。

 

 心と心の触れ合い。琴線に触れる会話。

 僕はそうしたものにとても価値を置く。

 仕事をしていてもプライベートでも心熱くなりたい。

 だけど今は何か虚しさの方を感じてしまう。